今回の治療弱体化に伴って、「長い追跡の末にやっと与えたダメージをたったの10秒で治療されてしまいます」と運営は言っていますが、恵みなんていう害悪パークを今まで散々放置しておいて、今更かよwって感じがしますけどね~。
キラーやサバイバーが増えすぎたせいで収拾がつかなくなったんでしょうか?
それではDbDユーザーの反応を見ていきましょう↓
【DbD】運営はサバイバーの回復を望んでいない?今更で草【デッドバイデイライト】
プリティ(運営)は多分負傷状態で動き回ると言う発想の転換をしてほしいんかね
それこそ負傷状態で動き回るための飴をよらんとそうはならんきがするが
オフレコの発電機修理時の無効化消すとか逆境バフするとか、あるいは似たようなパーク出すとか
ましてやDH条件厳しくするんだし
旧デッハ環境ならまだしも
こんだけ心音消せるパークとオーラ系パーク取り上げられてデッハもナーフでマイブレも強化されたままの環境だと負傷状態はただのリスクでしかないからな
リスクというか、鯖は一発殴られて負傷したならちゃんとそう長い間を開けずにもう一発殴られてダウンしないと公平ではない
ってのが運営の考え
>>238
言ってることはわかるけど
公平なマッチングも無しにやって良いことではないと思う
それならレート可視化してマッチング正しくしないと野良鯖がただの餌にしかならない
野良鯖をキラーのガス抜き用の餌にしたいんだろ
メインの客層であるVCPTにそんなことさせられないし
>>244
試合内容はフェアにします
が
マッチングはGabaつかせます!
PTと野良の格差を~‥
結局アンフェアなんだよな
高レートフルパっぽい部屋に補充の初級キラーあてがうのもそうだし
野良鯖だとうんこまんまぜまぜしてくるのもそう
開発か運営の思想か知らないけど二枚舌すぎる
元々の想定では、鯖が鯖の足を引っ張ることでキラーとのバランスをとるようしてたのだけど、鯖がみんなきっちり脱出に向けて行動するようになったから破綻したそうな
>>249
脱出が絶望的なときはハッチ狙いでそういう風になることもあるけど
協力することにデメリットのない今のシステムじゃそうはならんやろと
鯖同士に足引っ張らせたいなら
せめて囚人のジレンマが成り立つ状況とか、必ず一人は取り残されるみたいな状況作らんとそうはならんやろな
とはいえ後者の条件だと努力に見あった報酬が得られないって事だしそれはそれでクソ要素になりそうだけど
本来はホラー映画のロールプレイ(ごっこ遊び)を楽しむためのゲームだったんだけど、ゲーマーはそんな動きはしないわな
あー、それが昔の1v1を4回繰り返してるみたいな発言してた真意なんかね
そのわりにトンネルには否定的なのすげー矛盾してる気がするが
>>233
というか運営的には「治療」をして欲しくないそうだ
少なくともキラーが一発殴るのに費やした時間と同じだけ治療にも時間がかからないと公平ではない、って
今はキット使うと8秒で回復してしまう
それはさすがに鯖が有利すぎるって
これはわかるしキットも論外だったけど
キラーによって負傷のさせやすさ全然違うのに下に合わせて一律調整したら上が壊れるの当たり前だろと
上と下の平均を採るのがバランス調整の本質なのに
ソース元 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680141988/