デッドバイデイライト

【DbD】有能の証明が重複するバグがヤバすぎるw【デッドバイデイライト】

デッドバイデイライトのメイン画像

バグを発生させる条件としては、1つの発電機を3人以上で回していて、そのうちの2人以上が有能の証明を持っているということでいいのかな?

まぁ野良ならよっぽどないと思いますが、PTだったら故意に発生させることが可能なので怖すぎますよね・・・。

それではDbDユーザーの反応を見ていきましょう↓

 

【DbD】有能の証明が重複するバグがヤバすぎるw【デッドバイデイライト】

762: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 06:56:05.26 ID:c4apsvvc0
有能重複バグほんとやべーな
発電早すぎ

 

764: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:07:23.29 ID:5hOplr050
なに今そんなバグあるの?w
一番あっちゃいかんバグやろ…w

 

765: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:16:35.41 ID:c4apsvvc0
有能の数が多ければ多いほど有能乗るバグやね
カスタムでしかちゃんと試せてないけど多分公開でも乗るね

 

778: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 08:23:41.57 ID:yOhtwaB00
>>765
PYやってて2回ししてる時に有能持ってる3人目が近くに来るとゲージ黄色くなるのはそれが原因だったか
これ1個しか乗らないんじゃなかったっけ?とか思ってたけどこれボチボチ前からあるだろ

 

779: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 08:25:49.62 ID:WH/CyeNfd
>>778
そうそうそれ
話題なってるの最近だけど大分前からこれだよなー…と思って調べたら案の定イかれてた
切磋琢磨からの飛び火バグかなぁと思ってたけど多分少なくとも半年前くらいからこれだと思う
そりゃ有能やばいわ、

 

767: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:23:16.11 ID:5hOplr050
4人有能バグでやったらどうなるんだ?
配信者にやってほしいなw

 

768: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:28:27.75 ID:tZ1CqUFmd
有能重複する強化きたんやね
これで脱出し放題やな

 

770: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:33:38.39 ID:MxWtPf5IM
もうキラーも有能つけられるようにしようぜ
4回しの近くで棒立ちして通電RTAでエンチチ様顔真っ赤にさせっぞ!

 

771: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:36:04.43 ID:blcnGg6SM
>>770
30秒くらいで発電終わりそう

 

772: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:50:39.12 ID:cO/oQpGOp

有能www重複wwwwwwバwwwwwwグwwwww

ちょっと鯖で無双してくるわ

 

773: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 07:55:48.58 ID:qJleoPX+0

1人90秒かかるとこ、
2人だと45秒でバグ無しと同じ、
3人だと30秒、
4人だと22.5秒で終わるってことでOK?

まぁ、4人全員が有能つけて同じ発電機回すなんてことまずないけど
残り1台3人回しですらそう多くないし、全員が有能つけてるなんてこともそうそうない

 

776: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 08:03:33.00 ID:c4apsvvc0
>>773
計算上はそれになるはずなんだけど
若干それよりは検証だと遅かった(まぁこれは触り始めるタイミング微妙ズレとかもあるかもだからかもだけど)からシンプルに重複じゃないのかもしれないわ
ただ馬鹿糞早い4回し25秒で付いた

 

806: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 11:41:33.99 ID:QPEYgg1i0

重複?というか有能が2人居ると自分の分は上がらない効果がもう1人の有能のおかげで上がるって感じかもしれない

90秒発電時間÷1.7(2人発電力(100-15)÷1.3(15%×2人(2人以上有能が居るとお互い自分も速くなるから))=40.7秒

90秒発電時間÷210(3人発電力(100-15×2)÷1.45(15%×3人(2人以上有能が居るとお互い自分も速くなるから))=29.5秒

90秒発電時間÷220(4人発電力(100-15×3)÷1.6(15%×4人(2人以上有能が居るとお互い自分も速くなるから))=25.5秒

大体これで検証結果と同じ感じになってるから多分これであってるんじゃないかな

>>773
この形の計算にはならんはず

上昇効果(過剰な熱意の16%(100+16))と遅延効果(賜り16%ダウン(100-16))だと割り算の関係で遅延のが計算上強くなるから多分これであってる

重複というか複数居たら1有能だと自分には乗らない85%の修理速度が
2有能だと自分が乗ってない分の15%が他の有能で乗る
ってのが正しいかと。
まぁ重複といえば重複か

 

810: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 12:11:30.26 ID:QPEYgg1i0
>>806
あれ?でもこれだと
元々のペナルティー無い90÷2の二人回しの45秒より速くなってるな…
すまん書いててよくわからんくなってきた…
まぁとりあえず有能あたおかなのだけはわかる

 

811: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 12:12:27.54 ID:OC3RioIYM
>>806
90÷2÷1.15じゃないのか?
まあいずれにせよ二人有能で45秒が40秒になるんだからやべーよな

 

813: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 12:25:33.20 ID:wreSbF2Qd
>>811
90÷2だとそもそもの複数修理ペナ-15%後退が乗ってないからおかしくないか?

 

777: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 08:12:32.26 ID:IqBuwhugd
四人修理だと出現するスキルチェックの割合も単純に4倍だしなー
グレイトだすと1秒短縮

 

781: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 08:35:10.45 ID:yOhtwaB00
これはフルパのやつとか気付いてて使ってそうだな

 

784: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:04:40.94 ID:TwDXgkweM
むしろ重複していいから
5%にして最大15%にしてくれませんかね

 

787: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:12:06.49 ID:AxF4bP9ld
やっぱアレバグか
なんか変な気がしたから最近持っていってなくて正解だったな3人回しが異常に速すぎたもん

 

789: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:15:56.34 ID:0Vu3ZgGg0
有能ナーフどころか強化は草

 

790: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:22:20.62 ID:yjRzCj6ld
まあ3人有能持ちで3人で回してることなんてほぼ無いからそこまでやばくはないかな
フルパが使い始める前にさっさと直せ

 

795: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:44:57.29 ID:w8K3gRox0
>>790
有能二人持ちで三人回しから重複効果出るんじゃない?

 

798: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:49:35.46 ID:yjRzCj6ld
>>795
たしかにそうか有能持ってない3人目が重複した状態で回せるのか

 

799: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:49:59.76 ID:qJleoPX+0

>>795
それが偶然おこりうるギリギリのラインだと思う
とはいえ、有能持ってない1人の発電速度が本来85%のところ100%になるだけで、
他の有能持ち2人は85%のままだから、たいした影響はなさげ

そもそも3人回し自体が非効率だしね

 

791: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:26:49.52 ID:IqBuwhugd
三人とは言わず、二人修理で双方とも有能持ってたら二重で効くん?

 

792: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:31:58.34 ID:yjRzCj6ld
>>791
有能は自分には乗らないからそこは変わらない

 

794: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 09:43:22.48 ID:QPEYgg1i0
まぁ3有能3回し以上とか滅多に起きないだろうからそんなにだろうけど
フルパに4有能でこられたら3回しですら30秒弱(グレート考えたらもっと早いか)で付くから酒場とかラクーンで鬼固めしても余裕で終わるな

 

ソース元 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676637093/

【DbD速報】ユーザーの反応まとめはこちら

-デッドバイデイライト

© 2024 カネノナルゲームブログ Powered by AFFINGER5