サバイバー側だと放置される度に萎えるんですけど、キラーやってる時にハッチ逃げされるとそれ以上に萎えるんですよね~。
別にキラーが悪いのではなく、ハッチなんていう害悪な存在のせいであって、めんどくさいと分かっていても3人目は放置して全滅を狙った方が精神的に楽なんです。
それではDbDユーザーの反応を見ていきましょう↓
【DbD】這いずり放置がダルいからハッチは無くしてほしい【デッドバイデイライト】
23: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 21:25:19.78 ID:ZmRREho90
残り一人の場所もわかってないくせに這いずり放置して探しに行くキラーって明らかな遅延行為だよな
這いずり放置された人は時間の無駄でしかないからこうなったら不滅発動でいいです
這いずり放置された人は時間の無駄でしかないからこうなったら不滅発動でいいです
26: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:01:06.79 ID:qJleoPX+0
>>23
やられてるほうだけでなく、やってるほうも時間の無駄というね
片方の鯖が本気になれば失血死する4分間ぐらい余裕で隠密できるからな
やられてるほうだけでなく、やってるほうも時間の無駄というね
片方の鯖が本気になれば失血死する4分間ぐらい余裕で隠密できるからな
34: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:41:18.31 ID:JLtELSF60
>>23
昔全滅狙ってやってたけどもう今やどうでもよくなったから3人目は即吊ってるわ
3人吊って通電なしさえ達成できれば満足してる
昔全滅狙ってやってたけどもう今やどうでもよくなったから3人目は即吊ってるわ
3人吊って通電なしさえ達成できれば満足してる
28: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:18:09.81 ID:CZjsC56n0
不滅標準化って全滅狙い対策で実装しようとしてんだろうけど結局解決しない気がするわ
絶対全滅狙うキラーはダウン鯖が起き上がる前にもう一人見つけようとしてそれを繰り返すだけじゃね
ダウン鯖が自害できるようにするのが一番良い
絶対全滅狙うキラーはダウン鯖が起き上がる前にもう一人見つけようとしてそれを繰り返すだけじゃね
ダウン鯖が自害できるようにするのが一番良い
29: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:22:25.54 ID:rnGSTi800
鯖のハッチ閉じ後這いずり隠密はフィニモリで解決出来るならさっさと実装してほしいわ
こっちは全滅狙いっていう建前すらない純粋な嫌がらせ遅延行為だからな
這いずり放置と違って何故か不思議と話題にならないけどな
こっちは全滅狙いっていう建前すらない純粋な嫌がらせ遅延行為だからな
這いずり放置と違って何故か不思議と話題にならないけどな
30: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:33:14.83 ID:x87ku/zYa
現実的にはハッチ無くすのがいい気がする
ハッチ無くなればキラー的に這いずり放置する意味無くなるし
鯖的にはハッチワンチャン脱出狙うより這いずり放置されるストレスのほうが凄くてハッチとかどうでもいいし
35: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:43:53.97 ID:AO2vXz4mM
ワンチャンハッチっつー希望無くしたら残り2人で勝ちの目無くなった鯖がガチ隠密するだるい展開が増えそうでな
36: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:45:50.38 ID:x87ku/zYa
>>35
ハッチ出ないから隠密しても意味が無いのに何故……?
ハッチ出ないから隠密しても意味が無いのに何故……?
38: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:47:22.71 ID:AO2vXz4mM
>>36
あーもう勝ちの目ねーやって諦め気味になって半ば嫌がらせ目的やキラー切断根負け狙う感じやね
あーもう勝ちの目ねーやって諦め気味になって半ば嫌がらせ目的やキラー切断根負け狙う感じやね
37: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 22:47:16.37 ID:quYyQaq9r
這いずり放置も、キャンプも、トンネルも、
キラーがノーマナーだから起こるのでは……?
ちゃんと正しいキラーであれば何も問題ないんんだよ
41: カネノナルゲームブログ 2023/02/20(月) 23:52:53.11 ID:YYydLrsD0
むしろハッチ前提のバランスにすればいい
鍵がハズレアイテムなのなんとかして
鍵がハズレアイテムなのなんとかして
42: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 00:07:31.78 ID:q+jcoFSR0
鍵は大昔に暴れまくったから復権はないな
44: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 00:41:13.56 ID:FMXaE2gU0
査定で漁るだけで高確率で鍵逃げできるあの頃に戻りたいとな
46: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 00:58:48.59 ID:zQwrPbSv0
昔は鍵持ちPTが早々とハッチ脱出して野良の俺が取り残されるとかあったなそういえば
47: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 01:12:55.48 ID:JdIXYKW4r
鍵はアカン。モバイルの大会地獄絵図だったぞ
56: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 03:16:31.21 ID:F5B28Ehwd
ハッチくらいはあってもいいけど閉じたら即処刑にしろよ
どう考えても閉じたら即通電するのはおかしいやろ
どう考えても閉じたら即通電するのはおかしいやろ
57: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 03:20:12.74 ID:SyZBVpft0
ハッチとかいうシステムがあるせいでキラーは這いずり放置するし残り1台2人生存の場面でガチ隠密するカスが出てくる
どんなにロングチェイスしても発電機が一切動かないのを見るとしょうもねぇ〜〜という気分になる
どんなにロングチェイスしても発電機が一切動かないのを見るとしょうもねぇ〜〜という気分になる
58: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 03:22:46.20 ID:zQwrPbSv0
100歩譲ってコラプス始まるのは良いがハッチ閉め通電の場合はゲート片方ふさいでくれ
通電させてないのにマップによっちゃほぼ負け確のゲート戦なんて理不尽すぎる
通電させてないのにマップによっちゃほぼ負け確のゲート戦なんて理不尽すぎる
59: カネノナルゲームブログ 2023/02/21(火) 03:25:43.62 ID:SyZBVpft0
鯖に訳のわからん逆転要素用意するならキラー側にも4人生存で通電したらノーワン効果発動くらいしていい
ソース元 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676888231/